クチコミ
- 投稿が新しい順
- 投稿が古い順
- 評価が高い順
- 評価が低い順
カメとも泳げ満足のいくツアーでした。
続きを見る
2月21日に参加しました!シェーンさんと現地の方達の人の温かさ、オーストラリアの大自然を食べて、触れて、見れる全てが詰まったツアーでした!スコーンの美味しさにもビックリしますが、その後に散策する森の中に木のブランコ(自然によって作られたものです)があったり、カーテンフィグツリーににも感動し、野生のワラビーに触れ合えたり、チーズやピーナッツ、コーヒーも絶品です。ワインもたくさん種類があって、試飲しながらオーナーさんともお話できとっても楽しかったです。シェーンさんといろんな話が出来オーストラリアのことも知れて、とっても充実した一日になりました。オーストラリアに行った際には、また行きたいツアー1番です!次行く時は、木のぼりカンガルーを見つけたり、夜行動物ツアーに行きたいです!シェーンさん、本当にありがとうございました!また、お願いします(^^)
続きを見る
<span style="line-height:1.6">バリン湖のスコーン、??ドラゴンとの遭遇、あこがれだったカーテンフィグツリー、お昼のカツレツ、キッシュ、コーヒー、ワインがとても良かったです。</span>
<span style="line-height:1.6">そして、ワラビーに真近で会えたことは感動的でした!</span>
<span style="line-height:1.6">なにより、シェーンさんのお話をじっくり伺えたことが、とてもラッキーで、最高の思い出になりました!シェーンさんが自然を愛する気持ちがひしひしと、伝わってきました。</span>
<span style="line-height:1.6">オーストラリアの自然と人となりに触れたい方はぜひお勧めします。</span>
続きを見る
<span style="line-height:1.6">そして、ワラビーに真近で会えたことは感動的でした!</span>
<span style="line-height:1.6">なにより、シェーンさんのお話をじっくり伺えたことが、とてもラッキーで、最高の思い出になりました!シェーンさんが自然を愛する気持ちがひしひしと、伝わってきました。</span>
<span style="line-height:1.6">オーストラリアの自然と人となりに触れたい方はぜひお勧めします。</span>
船で一時間もしないうちに着くので、気軽に行ける島だと思います。私が行った日はあいにくの雨でしたので、海が若干濁っていましたが、それでもキレイな海でした!シュノーケリングとビーチでまったりするのに2時間あれば十分だったと思います。
続きを見る
2015/2/8グリーン島エコアドベンチャー(送迎なし)を利用しました。予約の返答も迅速でしたしスムーズでしたし、フェリー乗り場でもスマホの予約バウチャーの画面を見せるだけで超簡単でした。ただ旧正月前で中国人ばかりで非常に賑やかでした。時期は確認しとかな…と反省でした。
続きを見る
息子の卒業旅行でこのツアーに申し込みました。
ミコマスケイと迷いましたが船酔いのことが気になりましたのでこのツアーにしました。
当日はお天気も良くバスにゆられながら壮大な山々の景色を楽しみ「あー」と言う間にディーラル港に到着。船酔いの心配もなくノーマンビー島へ。シュノーケリングツアーはガイドさんがとても親切で殆ど泳げない私でも十分に楽しめることができました。女性の方は無人島なのでお手洗いのことが心配になると思いますがガイドさんが気にかけてくださり船のトイレを使用することも出来ました。島での食事はあまり期待していませんでしたが意外に美味しかったです。島内散策ツアーに半潜水艦に乗船等々このツアーはとにかく盛り沢山でお値打ちだと思います。
出発間際にも関わらずこのツアーの手配をしてくださったHISの方有難うございました。息子も大変喜んでくれて素敵な思い出をつくることが出来ました。
続きを見る
ミコマスケイと迷いましたが船酔いのことが気になりましたのでこのツアーにしました。
当日はお天気も良くバスにゆられながら壮大な山々の景色を楽しみ「あー」と言う間にディーラル港に到着。船酔いの心配もなくノーマンビー島へ。シュノーケリングツアーはガイドさんがとても親切で殆ど泳げない私でも十分に楽しめることができました。女性の方は無人島なのでお手洗いのことが心配になると思いますがガイドさんが気にかけてくださり船のトイレを使用することも出来ました。島での食事はあまり期待していませんでしたが意外に美味しかったです。島内散策ツアーに半潜水艦に乗船等々このツアーはとにかく盛り沢山でお値打ちだと思います。
出発間際にも関わらずこのツアーの手配をしてくださったHISの方有難うございました。息子も大変喜んでくれて素敵な思い出をつくることが出来ました。
とにかく海が本当に綺麗でした!
島内はレストランやプール、お土産屋さんなどが充実していて楽しめました。
ただ、少し残念だったのは、グリーン島に向かう時のボート内で説明を受けなかったことです…
けれど、良い景色、空気、満喫できました!
続きを見る
島内はレストランやプール、お土産屋さんなどが充実していて楽しめました。
ただ、少し残念だったのは、グリーン島に向かう時のボート内で説明を受けなかったことです…
けれど、良い景色、空気、満喫できました!
まず乗船すると、飲み物とカップケーキとサンドイッチの軽食が用意されていていました。朝食ぬきで乗っても大丈夫ですね。<br />
スタッフの中に2人の日本人、カメラマンスタッフも日本人で行程の説明や注意事項など日本語でていねいな説明があり、小島での海の監視もしていて、クルーズを通して言葉が通じる安心感がありました。<br />
半潜水船での珊瑚礁クルーズ、海鳥の楽園を近くで見ながらシュノーケリング、珊瑚礁のあるあたりまで泳いで行くといろんな種類の魚と珊瑚礁が見れて、ずっとみていたくなるほどでした。食事もバイキングランチ、おやつ、帰路にスパークリングワインが出て1日気持ちよく楽しめました。
続きを見る
スタッフの中に2人の日本人、カメラマンスタッフも日本人で行程の説明や注意事項など日本語でていねいな説明があり、小島での海の監視もしていて、クルーズを通して言葉が通じる安心感がありました。<br />
半潜水船での珊瑚礁クルーズ、海鳥の楽園を近くで見ながらシュノーケリング、珊瑚礁のあるあたりまで泳いで行くといろんな種類の魚と珊瑚礁が見れて、ずっとみていたくなるほどでした。食事もバイキングランチ、おやつ、帰路にスパークリングワインが出て1日気持ちよく楽しめました。
とってもステキなツアーでした!送迎込で一番安いツアーを探しての申し込みでしたが、おそらく他社のツアーの方と全く同じ内容だったと思います!
<span style="line-height:1.6">日本人のガイドさんは1人だけでしたが、他のガイドさんもフレンドリーでとても親切な方ばかりで、英語が全くできなくてもコミュニケーションがとれるくらいでした!</span>
島は景色が最高でした!海の中も色々な魚が見られました!ただ、期待していたカメには出逢えず、そこだけはとても残念でした(ーー;)
それから他の方もいっていますが、酔い止め必須です!私はスノーケリングで波に揺られている時に酔いました>_<
とても素敵なツアーなのでオススメです!またいきたいです♪
続きを見る
<span style="line-height:1.6">日本人のガイドさんは1人だけでしたが、他のガイドさんもフレンドリーでとても親切な方ばかりで、英語が全くできなくてもコミュニケーションがとれるくらいでした!</span>
島は景色が最高でした!海の中も色々な魚が見られました!ただ、期待していたカメには出逢えず、そこだけはとても残念でした(ーー;)
それから他の方もいっていますが、酔い止め必須です!私はスノーケリングで波に揺られている時に酔いました>_<
とても素敵なツアーなのでオススメです!またいきたいです♪
グラスボートのオプションを選んで、別途シュノーケルセットをレンタルしました。子供は初シュノーケリングだったので、手軽に楽しめて非常に良かったです。
個人的にはグレートバリアフリーのグレートさが感じられず、ちょっと残念でした。
続きを見る
個人的にはグレートバリアフリーのグレートさが感じられず、ちょっと残念でした。
とても楽しく気持ちがいいです。
スピード感と音楽がマッチして、テンション上がります。
スピンではかなり水がかかります。
続きを見る
スピード感と音楽がマッチして、テンション上がります。
スピンではかなり水がかかります。
3年前に体験し、とても楽しかったので2回目です。
前回に比べると水が少なく、岩に引っかかってしまうことが多かったですが、それでも十分に楽しめます。
日本人が私達2人だけで、インド人4人と一緒だったためにガイドさんも日本人ではなく、色々と説明してくれるのがほとんどわからずに残念でした。
続きを見る
前回に比べると水が少なく、岩に引っかかってしまうことが多かったですが、それでも十分に楽しめます。
日本人が私達2人だけで、インド人4人と一緒だったためにガイドさんも日本人ではなく、色々と説明してくれるのがほとんどわからずに残念でした。
エメラルドグリーンからコバルトブルーの海のきれいさ!
全く息を呑む美しさでした!
ホテルから徒歩で15分、すぐにリーフフリートターミナルのビルが見つかりました。
8時30分発の舟に乗り、<span style="font-size:13px; line-height:1.6">桟橋から50分の船旅も潮風が気持ち良く、グリーン島到着後のガラスボトムボートによる珊瑚礁の海を見たり、ワニ園でワニを抱いて写真を撮ったり、グリーン島一周して散歩してみたり、とても楽しく過ごせました。</span>
帰りは16時30分発の帰りの便を予約していましたが、2時間早めて14時30分に変更してもらいましたが、快く変更してもらえました。
広大なグレートバリアリーフのほんの一部でしたが、何と言っても海のきれいさに圧倒されました。
続きを見る
全く息を呑む美しさでした!
ホテルから徒歩で15分、すぐにリーフフリートターミナルのビルが見つかりました。
8時30分発の舟に乗り、<span style="font-size:13px; line-height:1.6">桟橋から50分の船旅も潮風が気持ち良く、グリーン島到着後のガラスボトムボートによる珊瑚礁の海を見たり、ワニ園でワニを抱いて写真を撮ったり、グリーン島一周して散歩してみたり、とても楽しく過ごせました。</span>
帰りは16時30分発の帰りの便を予約していましたが、2時間早めて14時30分に変更してもらいましたが、快く変更してもらえました。
広大なグレートバリアリーフのほんの一部でしたが、何と言っても海のきれいさに圧倒されました。
場所的に最高です。コスパでハミルトン、ホワイトヘブンより上です。難点として 遊泳エリアが狭い(その分安全ですが。)
高速船が満席になると取り残され後の船になる。でも最高です、HISの手配も含めて。大変有難う御座いました。
続きを見る
高速船が満席になると取り残され後の船になる。でも最高です、HISの手配も含めて。大変有難う御座いました。
早朝の出発で、ちょっと大変でした。日の出とともに、気球に、乗れるのかと思っていたのですが、安い方の30分フライトは、それは、体験できず、とても残念でした。でも、気球に乗る体験は、とても、不思議な感覚で、体験しないと分からない感動だと思いました。もし、友人に、進めるなら、60分のコースを勧めます。30分は、もう終わり?という感じで、物足りなかったからです。あと、30分のコースなら、絶対、少し高めでも、日の出と一緒に、出発できる方をお勧めします。気球が、ランディングした後、みんなで、気球をかたずけるのですが、私たちは、牛の牧場のど真ん中に、ランディングしたので、牛に囲まれながらの作業で、おもしろかったです。スタッフが、みんなフレンドリーで、楽しかったです。
続きを見る
まさに鳥の楽園をちょっと拝借させてもらう感じで上陸して、スノーケリングを楽しむ感じです。半潜水艇は体験ダイビング以上に安心感を持って、グレートバリアリーフが愉しめました…。現地の滞在時間がもう半時間ながければ、ランチタイム(食)後も余裕を持ってスノーケリングが楽しめていいかもしれません…。
続きを見る
まさに鳥の楽園をちょっと拝借させてもらう感じで上陸して、スノーケリングを楽しむ感じです。半潜水艇は体験ダイビング以上に安心感を持って、グレートバリアリーフが愉しめました…。現地の滞在時間がもう半時間ながければ、ランチタイム(食)後も余裕を持ってスノーケリングが楽しめていいかもしれません…。
スカイレール、キュランダ鉄道から見る景色は圧巻!ただ日本語ガイドは全く無いので、景色を見るだけという感じ。しっかりと熱帯雨林を楽しみたい方は、ガイド付きがオススメです。
続きを見る
マッドクラブが食べたくてOcherレストランを選ばせていただきました。
素敵なお店で、思った以上に沢山の量のシーフード。全て美味しくて、デザートの量にも驚きましたが、ぺろっと完食!
ケアンズにまた行く機会があったら、また行きます。
続きを見る
素敵なお店で、思った以上に沢山の量のシーフード。全て美味しくて、デザートの量にも驚きましたが、ぺろっと完食!
ケアンズにまた行く機会があったら、また行きます。
アサートン高原&グルメツアーに参加しました!マイナスイオンたっぷりの空気を吸って、おいしい食事をして、かわいい野生のロックワラビーにあって、大パノラマの景色を堪能!シェーンの楽しいガイドも魅力です!
シェーンありがとう!また参加します!ケアンズにきてこのツアーに参加しないのはもったいない~
続きを見る
シェーンありがとう!また参加します!ケアンズにきてこのツアーに参加しないのはもったいない~
この日は貸切でシェーンさんとの高原巡りツアーへ参加できました。
オーストラリアの広大な大地を感じることができる唯一のツアーだと思います。
レンタカーを借りて自分たちで旅をするのも素敵ですが、アサートン高原を知り尽くしている、シェーンさんのお話を聞きながら巡る高原の偉大さ、そこに暮らす人々の温かさや、動植物たちはまた格別なものがあると思います。
オーストラリアのケアンズを訪れた方に是非、全身で体験していただきたいツアーです!
続きを見る
オーストラリアの広大な大地を感じることができる唯一のツアーだと思います。
レンタカーを借りて自分たちで旅をするのも素敵ですが、アサートン高原を知り尽くしている、シェーンさんのお話を聞きながら巡る高原の偉大さ、そこに暮らす人々の温かさや、動植物たちはまた格別なものがあると思います。
オーストラリアのケアンズを訪れた方に是非、全身で体験していただきたいツアーです!

